研修会 オーダー手すりの研修会【研修報告掲載】

7月23日(水)16時00分~17時30分

内容:工事を伴わない、据え置き型手すりのオーダー事例紹介。オーダーでしか出来ない事、たくさんご用意してます。

   
対象:介護関係職・一般
参加費:無料



メールでの参加申し込みは下記のリンクをクリックしてご利用下さい

 
詳しくは下記の画像をクリックしてご覧ください。(PDFファイル)
プリントアウトして必要事項を記入しFAX送信していただくことも可能です
 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

手すり研修 20140723.jpg



【研修報告】

今回の内容は事例を紹介して、どのようなスタンバーを作るか 考えていただいたり、実際の体験を通じて深く理解できる研修でした。 
 
移動可能な外部スタンバーは、動かすことができる置き手すりということに不安に思っている方が多かったのは確かです。

用意した外部スタンバーを実際に使用していただくと、シッカリと重みによって固定されることが確認できて納得のご様子。


言葉で説明するよりも、実際にやってみて、見たり触ったりがやっぱり伝わりますね。

スタけん.JPG 

ゆうえるでは、オーダーメイドした手すりの介護保険レンタルを行っており、すでに1000ものオーダー手すりを在宅で使っていただいております。


既製のレンタル手すりは世の中にはたくさんありますが、利用者様のご状態やお身体の制限などが多種多様な中でなかなかすべての方にご満足いただける手すりが提供しにくい現実があります。

実際に手すりをお使いになる方やそのご家族をはじめ、関係する専門家の方々と綿密な打ち合わせをする事で、できるだけ実生活における問題を解決できるような手すりをご提案させていただいております。


ゆうえるが定期的に開催しているこの『スタンバー研修』では、実際にオーダースタンバーをレンタルいただいた事例を紹介し、さらに使い勝手の良いものを求めて専門家の方々とともに考えていく、参加型研修です。


皆さまに積極的にご指摘いただくことで、より良い手すりをお使いいただく事ができると信じております。

 

今回の研修でもご参加いただいた方より「介助バーのように動く手すり」のご要望や、中には「椅子に手すりをつけてレンタル!」というようなかなり画期的なご意見までたくさんのご指摘をいただきました。ありがとうございます。


いただいたご意見は決して無駄にすることなく、製品の維持向上のため役立てて参ります。


このページの上へ