研修会 オムツの研修【研修報告掲載】

6月13日(金)16時00分~17時30分

内容:排泄マシンによるオムツ当て方解説と体験
   
対象:介護関係職・一般
参加費:無料

講師:金濱道友(オムツフィッター1級)


メールでの参加申し込みは下記のリンクをクリックしてご利用下さい

 
詳しくは下記の画像をクリックしてご覧ください。(PDFファイル)
プリントアウトして必要事項を記入しFAX送信していただくことも可能です
 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓
おむ.jpg
【研修報告】


『しっかりおむつ交換をしたはずなのに、なぜ漏れてしまうのか?』

『いったいおむつの中は、どうなっているのか?』をテーマに、まずは座学。

omu1.JPG

 

おむつフィッター1級の金濱の「なるほどー!」「あるあるー!」と熱心に聞き入っていただき、普段のおむつ替えの問題点、気をつけて頂く点などを理解していただきました。

 

また、日々進化しているおむつ事情を、新商品紹介などを交えてお話させていただきました。


それが終わると実際に模型を使って、普段しているおむつ替えをしていただきます。


尿はどう漏れているのか?何が間違いだったのか?

omu2.JPG


omu3.JPG

透明の模型の中をのぞくと、よくおわかりいただけます。

水が外に漏れていくたび、歓声があがっておりました。

 

当社の新人も参加させていただき、初めて体験するおむつ替え研修で理解を深めたようです。

omu4.JPG


omu5.JPG

 

少しでも皆様の疑問にお答えできるよう努力して参ります。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。


次回もご期待ください。

このページの上へ