川西市文化会館にて研修会『垂直移動を考える』 【研修報告掲載】

7月16日(水)18時30分~19時45分

会場:川西市文化会館 4F第2文化セミナー室

内容:坂道、階段、段差、凹凸にどう対応するか?をテーマをもとに実践を交えながら、様々な用具をご紹介いたします。

   
対象:介護関係職・一般
参加費:無料



メールでの参加申し込みは下記のリンクをクリックしてご利用下さい
(お申込み締め切7月14日月曜日)

 
詳しくは下記の画像をクリックしてご覧ください。(PDFファイル)
プリントアウトして必要事項を記入しFAX送信していただくことも可能です
 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓
 20140630__川西研修チラシ.jpg


【研修報告】


今回3種類のコーナーを設けてそれぞれ体験をしていただきました。

 

 階段・段差のコーナーでは、Jシート、昇降座いす、レンタル手すりをご紹介。
 防災のコーナーでは、JINRIKI、フレスト、救助用具をご紹介。 

 坂道のコーナーでは、スロープを使い、電動カートやアシストホイールの体験 を行いました。 

川西研修会1.jpg

川西研修会2.jpg


川西研修会3.jpg

遅い時間からの研修会でしたが、みなさん熱心に体験されていました。「実際に体験できる研修会だったので良かった、大変参考になった」という感想もいただけました。

 

ご参加いただいた方々ありがとうございました。

ご都合が合わずに参加できなかった方々、次回ご期待下さい。



このページの上へ